黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

備前岡山京橋朝市7月開催

大雨でも開催される。台風でも中止されたことはないそうだ。

ワッカーファーム。こんなニンジンを見たら買わずにはいられない。オレは馬か。

児島の塩田跡地で栽培された塩トマト。完熟でうまそうじゃ。最近はトマトに目がなくなっている。

サンドゥイッチのバインミーさん。はじめて購入してみた。定番エビアボガド。アボガドのディップをたくさんいれてくれる。

大根とニンジンのなますが入って和風テイスト。それにタバスコの酸味が加わって微妙に無国籍な感じかな。

この日はまるもさんから朝採れたズッキーニ、キュウリ、ししとう、ピーマン、トマト、茄子もいただいたので朝市のニンジンと塩とマトを加えて大収穫であった。

さっそくナス田楽を作成。田楽味噌には酒粕を利かせて大人味にしてある。新鮮で力強いナスだ。シシトウも焼いてうまうまですわ。そうだジャガイモもあったんだ。一緒にベイクドポテトも作れば良かったな。