黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

カフェ フレンズ@北区岡町

ジャズコンサート

ペリエとシュウクリーム。ペリエは炭酸水である。甘くないのでなんにでも合わせられる。

奥市食堂のとらさんがドラマーである。他のメンバーもジャズ歴が長いようで的確にソロを廻す。とらさんのドラムが思ったより迫力があって驚いた。食堂ではこんなに力強く叩いていなかったからね。

原尾島ブラックスネイクス。戦前のジャズ愛好家というのかな。古いジャズを当時の雰囲気を残したまま演奏する。特に戦前日本にやってきたジャズがどのような経過で歌謡曲になっていったのか。当時のバンドマン達の演奏はどんなだったのか。そういったことが徐々に明らかになるのかならないのか。