黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

天瀬食堂@北区表町

三人で訪問。いろいろ頼んでみた。

表町商店街から外れた通りにぽつんとある。かつて千日劇場があったころは賑わっていたようだが今では100Pストリートだわ。千日劇場は平成19年5月閉館。

大皿が並んでいる。どれも家庭料理でうまそうだ。

「おっちゃん、お酒」と注文すると「どこにおるん、そんな人」「兄さんじゃな、兄さんお酒」「おぉ、そうじゃろ」若いねぇ。


一人はビール僕は酒、もう一人はご飯と三様の食事形態になったので色々頼んでみた。アジフライうまうま。ウインナーが赤タコじゃないのを嘆いていたが、こっちの方がうまいと思う。タコ煮たんがべらぼうにうまかった。
なかなか入りづらい店だがお客も店主もフレンドリーで落ち着く。