黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

レストランミカサ@倉敷市老松町

オムレツ700円 酒460円

倉敷の夜、小腹が空いたらここ。ライブの後立ち寄る。

ランチ営業がなくなってちょっと寂しいが店主の年齢を考えると無理もない。それでも24時まで営業は立派。夜の早い倉敷だから、ありがたい。

いつまでも元気でいて欲しい。

昼食べ過ぎたので軽くオムレツを注文。こんな機会でないと頼まないからね。

ロースハムはブロックからスライスするのでハムといえどもみずみずしい。卵三個と混ぜてふわとろオムレツ。絶妙な塩気が最高。
この夜座敷の男4人がすごかった。僕が入店した時点でラーメンを食べ終えていてビール瓶も転がっていた。ビールに加えてトンカツを注文。さらにポークチャップ、チキンカツ、ステーキを追加。おいおい食い切れるんかい。それぞれの巨大さを知っていて頼んだのなら猛者だし、知らなかったなら泣きを見る量だぞ。ポークチャップは焼くだけで20分以上、他も10分以上はかかる。どうなるのか気になったが列車の時間が迫っている。気になる、食べきれたのか、見たかった!