黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

回転寿司マリンポリス@駅前商店街


駅前商店街にありメルパ映画館の近所なので時間待ちに使うことも多い。
女性のひとり客が多いのに驚いた。妙齢のご婦人の間に通されてドキドキ(は、しなかったけど)。
ジャミさんが学生時代化学で習ったアボガドロの定数(今となっては意味わからんけど)のことを書いていたので、連想するのは当然アボカドでしょう。でアボカドサーモンを食いに行ったわけ。

アボカドは売り切れ、アつながりでアカガイを注文。

シマアジ白身の魚の上品さと青魚の旨みの両方を兼ね備えているから好きだ。旬はいつなんだろうね。僕は夏だと思っていたが、冬のシマアジは最高という声を聞いたこともある。