黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

GreenPePe@ポレポレ

原発ニューオーリンズ行きのグリーンペペである

福山へJRで来たのは初めて。入院騒ぎでバタバタしてポレポレは天満屋の近くにあるというあいまいな知識しか持たずに来てしまった。駅を出ると目の前に天満屋のネオンが見えたのでホットした。目星を付けたブロックを一周すると明かりが灯った。まるで待っててくれたかのようだ。場所がわかったので、これも偶然見つけた自由軒で一杯ひっかけて来よう。

パンクメ。ドラムが女性のトリオである。初見だが力強い不思議な世界に引き込まれた。曲はオリジナルなのかな、天国の扉はロックの新解さんだった(意味不明だが絶賛してます)。福山に来た甲斐があった。
http://youtu.be/EhJ4KMFHzL0

今年個人的にはまっているグリーンペペ。ギターのオージーさんは体調不良をぶっ飛ばして、頭を振っていたが大丈夫だったのだろうか。
http://youtu.be/UxGjIQMBo4w
帰りに自由軒にもどってもう一杯いただこう。