黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

コマンドバンドパーティー34th@Desperado

歴史があるライブである。先々代のマスターの頃からなのかな。

毎年洒落た言葉といかした英国モデルがフライヤに使われる。今年はジーン・バーキンである。

OOPS。たけちゃんのハーモニカ、ゆきちゃんのギター、中央の方は知らないが、しわがれた声がいい雰囲気。

ダディコウヘイバンド。コウヘイさんをバンドで見るのは初めて。いままでソロでは微妙な空気を作ってしまい観客をなかなかコウヘイワールドに引きずり込めなかった。今回はサングラスで決めてぶちかましてくれた。バックメンバーがすごい、ドラム竹本さん、ベースがTaka-chang、ギターになんとOZZYさんという布陣。最近ハイダウェイに通ってると思ったらこんな隠し球があったとはビックリだね。今回の大収穫。
http://youtu.be/avCuETZ0FKw

ネギクロ。ドラムにハカタさん、ベースがchooさん。のっけからシナモンガールにしびれた。
http://youtu.be/8YrrRVwOjcI

アレイドッグ。ボーカル、ギターの人は以前から注目していた。決して上手じゃないのだけどグルーブを産むリズムと木訥な唄声が好きだ。
http://youtu.be/On1wxxpz1xk

だってタエちゃん’S。手拍子でタエちゃんを迎えサックスソロから小気味よく始まる。おしゃれなナンバ氏のボーカルが楽しそうだしタエちゃんも思いっきり吹いてる。すごく精度の高い演奏だった。
http://youtu.be/sCH9Y7OdxRY

ソウル・フィッシング・クラブ。ホーンが3本入ってゴージャスな編成。ノブヤ君の選曲とボーカルが冴える。
http://youtu.be/WNtwadF1224

ナンバーズ。衣装が可愛い。オスギさんのギターがよく鳴ってる。ボーカル三人もすごく美味くなって堂々としているのがいい。
http://youtu.be/dYYOkoRHV3Y

アカペラで導入する斬新な切り口。理子様も絶好調。
http://youtu.be/CL9LBFUol5w
さとやん。
http://youtu.be/oQUritSPVn4