黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

八方@東区西大寺上

そばモダン700円 酒400円?

年末にでた粗大ゴミをクリーンセンターに捨てに行った帰りに寄る。

昼時を過ぎているのにほぼ満席。おでんとビールで黙々と漫画を読むおっさんや制服姿の中年男女「直帰って電話して」とワケありそうな会話。耳をダンボにしたかったがテレビがうるさい。

クレイジーケンバンドのサインを眺めつつ、鉄板前のおばちゃんらの健康談議に耳をかたむける。駅前にしみ抜きのいい病院があるらしい。用ないけど。

初めてモダン焼きを注文してみた。ここのは変わっていて焼きそばを作る要領で野菜とそばを炒め、丸くしいた粉にのせる。通常のそば、具、粉の積層構造ではないのが面白い。