黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

ひだや@北区大供

牛タン980円 牛ハラミ980円 ビール550円

市役所のそば三叉路のトコ、少し東に麺家じょーだんがある。

このところ焼肉ファンの間でよく話題になってるのが焼肉296(フクロウ@中区神下)と、ここ「ひだや」だ。
カウンタもあるので一人焼肉も気兼ねなくできる。排煙フードが降りていて燻されることはない。

店を象徴する写真だね。たくさんのブログで観ているので、はじめてなのに感動が少ないw。
単品で980円が最高値なのでお手軽にいろいろな品が注文できそう。

直火しかも炭火でこの厚さを焼くのは難しい。中央でボウボウ焼いて、端っこに移して中まで火を通す。時間がかかるのも覚悟だ。一枚目はやや火が通り過ぎ二枚目はレア過ぎた。3,4枚目はまぁ上手く焼けたが、5枚目に集中力が落ちた。どの面を焼いていたのか失ってしまった。最後が中途半端な焼き加減になったのが悔やまれるが、ワサビで喰うのはアタリだわ。

ハラミも分厚い。甘さのある肉質がいいし、タレが濃すぎないので肉が活きる。
一皿に量があるので、この辺でお腹いっぱいになった。ホルモン系は次回にしよう。