黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

プロフーモ@北区奉還町一丁目

ランチ シェフの気まぐれパスタ(週替わり)
 うにクリーム仕立て1600円 白ワイン 

予約していてよかった。それでも10分くらい外で時間をつぶしたけど、その間予約無しで断られる人たち数組。入店してわかったが奥にテーブル一卓があるのかな、カウンタ10席ほどだから無理もないな。

丁寧な接客で待っていても飽きないね。サラダとスープ、パンがワンプレートで運ばれた。野菜は新鮮で瑞々しく、ポタージュが美味しくてついパンでさらえてしまった。パスタ用に残しておこうと思っていたのに。

ウニのソースってどんなんかなぁ、と興味津々。海鮮もの(特に海老)は磯の香りが勝ってしまうことがおおいけど、ウニとクリームの香りがマッチしていい感じ。量もそこそこあって満足。

アイスティとデザート。フワッとしたカステラとサクッとしたビスケット、アイスをまぶってうまうまでした。