黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

王様@北区中山下

らーめん500円

久しぶりの訪問。marcoさんのPVの撮影場所として推薦した手前行っておかないとね。初めて「素直なスープ」を聴いたとき、なんとなく王様を思い浮かべていた。唄の内容は、彼氏にフラれた女子がひとりでラーメン屋にいる情景だ。「そうね、今夜は割り箸も変な形(に割れてしまった)」というフレーズが心に刺さる。

「淡い醤油の香りが湯気に包まれて ふわりとチャーシュウが細い麺の上で 黄金色の太陽 いくつもならべている」ソングライターが作るとラーメンもこんな風に表現されるんだ。黄金色の太陽は、スープに浮いたチー油のことだろう。
 白で統一された清潔感のある店内、裏通りなので車の音など町の喧噪が無い、撮影しやすいスペースがとれるなど勘案して選んだ。いいプロモーションビデオが出来てよかった。
4月15日は岡山市民会館でmarcoさんのコンサートが開催される.楽しみじゃ。
「素直なスープ」昨年3月のマンスリーライブでの演奏。初演は2015年5月。
https://youtu.be/nA7wJ_Uy8kk
はてな」が動画の配信を辞めたので表示できません、URLをクリックしてください。