黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

アマノ食堂まかないごはんシリーズ@アマノフーズ

アマノ食堂まかないごはんシリーズ@アマノフーズ
とんかつカレー (2個入1300円、税送料込)

 カレーとトンカツをフリーズドライしてある。お湯をかけて1分かき混ぜて、御飯にかけるだけ。御飯は別途用意。
 色物っぽいけど、これが結構美味い。今のところ甘口しかないのが残念だが、自前で辛味を足せばいいかな。

ところが、やや難もある。熱湯140ccでかき混ぜるのだが、雑にかき混ぜると衣が剥がれる。

丁寧にかき混ぜると時間がかかって湯が冷める。アツアツのカツカレーにはならないのだ。

仕方がないのでレンジでチンしました。

御飯にかけて完成。肉の食感もしっかりあって、ルーも美味い。これは常備品に決定。