黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

備前岡山京橋朝市から奥市ラーメンちぃちゃん

備前岡山京橋朝市
クーロンヌボルドーレーズ500円 牛すじネギ焼き400円
6時40分薄曇りだが涼しくまぁまぁ快適な朝、たぶんこれから蒸すだろうけど。たいていの人はマスクをしているので、知人とすれ違ってもわからない。

小麦ファーム.

クーロンヌボルドーレーズというパンは、ボルドー地方の王冠という意味で、ポン・デ・リングみたいにつながった丸いパンが王冠のようになっている。

  てっぱんひろしで牛すじネギ焼き(醤油味)を購入。

牛すじネギ焼きは、前回ソース味だったので醤油にしてみた。醤油の方が合うね。

奥市ラーメンちぃちゃん
焼酎ロック300円 カレー500円

朝市を離脱して、帰途につくつもりが最短の位置に「奥市ラーメンちぃちゃん」があったら寄るでしょう。

 「今日はカレーの日よ」
誘惑に弱いな。
 にんじんとタマネギとジャガイモの具に、かすかに牛脂が香る。最近こういう家庭的なカレーにはお目にかからないわ。