黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

ビストロチャイナ イソヤ@岡山市南区若葉町

ビストロチャイナ イソヤ@南区若葉町
Isoyaカレー(豚の角煮)750円

 7月4日にオープンした。評判がいいので機会をうかがっていた。新屋敷の華家にいらした方らしい。
 広くない店なので予約が大事みたいね。思いついて急に伺ったら満席だった。電話番号を書いて駐車場で待つことしばし。

  胡麻油の利いたザーーサイは、華家ゆずりかな。

  デカイ角煮がのったカレー。5時間以上蒸してあるそうな。柔らかいわ。カレーはさほど辛くなく角煮の黒酢とよくマッチしている。

 横から見ると迫力あるね。
 isoyaランチ1200円は、角煮の定食だった。後で気がついた。次回はこれだな。