黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

アテネ女子マラソン野口の金メダルを祝して、ちらし寿司

雨が降ってうっとうしい。さっぱりしたちらし寿司にウナギ小片を散らしてみた。他に茄子の一夜漬け、おすまし。
しかし、三位のカスター(米)はいつどのようにして上がってきたのであろうか、録画をみてもいっさい報道されていなかった。二位ヌデレバのあと突然スタジアムに現れたぞ。ラドクリフが棄権した36km地点ではまだ坂本よりうしろだったし38km地点でも順位は変わっていなかった。ものすごい追い上げがあったと思われる。このドラマを見逃してはいかん。カスターは野口に1分遅れで、坂本には4分の差をつけている。マラソンの後半数キロで4分以上差を詰めるスパートは驚異的である。状況によっては野口を抜いていても不思議ではなかったかもしれない。