黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

YAMADA電気でお買い物。

修理を専用カウンターがあるにも関わらずレジで受け付けているので無駄に行列が出来てしまう。修理を受付ているのが管理職のおっさんで要領を得ない。しかも通電テストをやり始めたので隣のレジを開けろと言うと、件の管理職が自分でレジ打とうとする「オイオイそれじゃ進まんだろ」。しばらくして女店員がやってきてベテランぽく操作し始めるが、件の管理職が中途半端にしてるもんだから一旦クリアーしてと余計な作業が続く。なんとか復旧してスムーズに流れるかと思いきや、たかが蛍光灯二本買うのにYAMADAカードで支払いたいがカードを忘れたバカ客がいて(そんなん受け付けるのかよ)暗証番号の確認に手間取っている。隣の若夫婦は今選んだ製品で良かったかどうか二人でまだ悩んでいる様子。おばあちゃんに連れられた子供は電池がゲームボーイに入らないのではないかといぶかっている(おそらくね。君それ単三ですから)。かくいう私は掃除機のフィルター1袋買うのに10分以上並んでいるし。