黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

タウン情報岡山ケーキ特集


35店舗8ジャンル196ヶのケーキは、大胆な構図の写真もあって見ているだけで壮観である。グランプリとなっているが明確な選考基準は示されていないので、編集部のオススメという趣向であろう。モンブランはやっぱロマランだよなぁ。GPに納得。ロールケーキには「松田製菓@番町」・「ジャンティ@倉田」のシュークリームをノミネートして欲しかったが取材NGだったのかも。シュークリームの流れはシューがサクサクだろうが「ジャンティー」のは石みたいに硬い。これがやみつきになるんだなぁ。カスタードも甘すぎず柔らかすぎず。洋梨のタルトもいい出来。