黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

八ちゃん焼豚らーめん

今は亡き横山製麺製造
復活して!横山製麺

横山製麺が廃業した今春スキンヘッド氏はこれを約100ヶ買い貯めた。我々は賞味期限ちゅーもんがあろうがぁ!と思いつつその決断に喝采を送ったのである。その後そのカップ麺の多くがどのような運命をたどったかは知るよしもないのだが、7月下旬突如某ラーメン店@玉野にダンボール箱が持ち込まれ配られたというブログがUPされた。不幸にして現場に居合わせなかった私は唯指をくわえて写真を見る他なかったのである。過日こじろー氏が私の物欲しそうな様子を見かねて一個持ってきてくださった。ありがたい。
このカップ麺のスープはいたって普通の醤油味、ディフォで胡椒入りか。なんと言っても横山製麺は麺である。フリーズドライ麺は、もどしたときに新津十勝とは違い生麺に近い食感がよい。この技術が無くなったのは残念至極である。