黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

まことや@田町

ラーメン モヤシ追加 600円

12月31日チボリ公園でのカウントダウン・パーティの出店話。当然公園外に店は開いてないし、園内の屋台には温かくて腹の足しになるものは無さそうなのでラーメンなら繁盛間違いなし。どうせ31日の夜なんてテレビ見て過ごすだけだし。昨年は400杯でたんだってちょっと揺れるなぁ。スープ120リットル、タレ20リットル、麺400玉を試算。具はチャーシュウ1枚・メンマでシンプルに、さらに玉子1個丸ごとで満足な1杯にならないかなぁ。でも9時ごろから午前2時頃までらしい。かたづけて帰ったら夜明けだなぁ。防寒対策もいるしスタッフは4人はいるなぁ。今からでは募集もままならないし、第一まことやさんは帰省で不在かぁ。未練があったけどお断りした。