黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

当新田食堂

カルビ850円、牛頭肉600円、ホルモン550円 ご飯中2,小1 合計2550円

薄曇りのだら〜〜〜んと日曜日しとります。こんな日はガッツリいきたいもんです。トム君を誘って念願の当新田食堂へ。肉もガッツリ野菜もガッツリしかも味濃いめをキボン。午前11時おばちゃん出勤を目撃。店内には関係者のみ。はじめてなので控えめに注文。それでもご飯のお代わりをしてしまうのである。
噂通りおばちゃんがまず鉄板で軽く火を通してくれて配膳。配膳と言うよりバサッという感じ。


まだ生っぽいのでしばし火を通す。頻繁にまぜないとムラができる。で、火の通りは意外に早い。


たれは焼肉のタレに酷似。ようするに肉野菜炒めの大判振る舞い風。こういうのいいよなぁ、焼肉より手軽だしすき焼きよりくどくないし、なにより肉が選べるのがいいねぇ。ホルモン野菜ご飯カルビ野菜ご飯という順番で喰っているとご飯が足らなくなっておかわり。