黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

CINNAMON At Crazymama KINGDOM


Led Zeppelinの物まねバンド「シナモン」をキングダムへ。キングダムはいいライブハウスですなぁ。音がいいし最後列からでも見やすい。気に入りました。Zeppelinの初来日の模様を想い出してちょっとジーンときましたな。 当時二十歳で興奮しまくりでしはな。当時はPAがあったか、なかったかという時代で音などは全く記憶にないです。ただジョンポールジョーンズのオルガンソロは退屈だったこと、ボーナムのドラムソロが圧巻だったことは覚えてる。
シナモンは世界的に有名らしい。調べてみると「究極のZEPコピバン」と呼ばれて20年以上も活動しているとのこと。僕の中ではZEPはI、II、サぁ〜〜んで終わっているので知らない曲も多い。でもGood Times Bad Times 〜Communication Breakdown はよかったな。完コピかどうかはわからないが、ロバート・プラントジミー・ペイジがそこにいるようにおもえるほどであった。