黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

live in DESPERADO

10月18日

アコースティックギターソロリストDA!K!君を聴くのは9月に続いて2度目。DA!K!はダイキと読む。アルファベットの i を!で表しているところに彼の意志を感じさせる。リラックスした様子でMCもスムーズ。オリジナルを含め4曲を演奏。「空に元気」が軽やかでいいなぁ。


FrankyFujino&MacaroniRush:ハードロックバンド。メンバーに子供が出来て活動が中断するらしいが、これをネタにしたしゃべくりの掛け合いは演奏以上に面白かった。もちろん演奏も爆音で息のあったトリオです。全曲オリジナルなのかなぁ、だとしたらすごいね。

MysteryTrain&KingBee:神辺のブルースバンドMysteryTrainと岡山の二人組KingBeeの合体型。シカゴブルース全開で気持ちいい。マニッシュボーイすごかったなぁ。KingBeeはかつてJukeBoogieというアコースティックブルーストリオで2年前に聴いたきり、長い間待っていたライブであった。