黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

KEB’MO’

ケヴモと読む。本名はケビン・ムーアというらしい。ヘビメタに同姓同名の人がいるけどケブモの由来がそのせいかどうかはわからん。

以前聴かせてもらっていいなぁと思ったけど名前を失念してそのままになっていた。先日トルコ料理ケバブを検索していると、タイプミスしたのか突然「ケブモ」が出てきた(どんだけやねん)。ビックリシタナァモウ!こいつダァと思ったね。夜は引きこもり状態が続いていてライブにも出かけず、シカゴブルースCD三昧の日々を過ごしていてボチボチ毛色の違うのも聴きたくなったところだった。即注文して毎晩こればっかですわ。
ブルース感覚に加えてお洒落さや朗らかさ(もっともそれらの有無がブルースにとってどうなのかはさておいて)が心地よい。泥臭いばかりがブルースじゃないともいえる。プロデューサーはジョン・ポーター。