黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

ドイツパブG.G.C.@表町(26日)

夕刻見事に「いわ田」に振られたのでトボトボと難民の如く行き着いた先に見えたものは、ROUTE69のHideさんの常連店G.G.C.。たしか学生時代に入った記憶があるが忘却の彼方。 G.G.Cがなんの略かわからないまま入店。


陽の沈む前の早い時間なので客は僕らだけ。落ち着いた店内です。

ソーセージ五味盛り。ガツガツ一気に喰ったのでチョリソ以外はよくわからんかったけど、それぞれ味が違っていておいしい。

Hideさんがいつも注文するというジャーマンポテト。芳ばしくうまいわ。芥子がからいのも良好。

スペアリブ。ひらいてあって甘いタレに漬けてから焼いてある。ほかにファイアーチキンというのがあるそうだが次回。

燻製ビール「シュルンケルラ・ラオホ」というのをチョイス。黒いビールで濃い。ほんのり甘さもあってこくもある。

ランプがいいねぇ。