黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

大吉@下石井

野菜味噌らーめん750円

さすがにラーメン激戦区ですわ。お隣が最近オープンした三方らーめんさんです。三方さんには新メニュウ「トリカツらーめん」の張り紙がありました。手書きなのでトンカツと読んでしまいました。トリカツってチキンカツですな。これはまたのお楽しみで今回はスルーです。

これだけはランチタイムにはやらないそうで午後1時以後のメニュウです。注文を受けてから野菜を切り炒めていますので手間がかかるようですね。玉ねぎは一個、ニンジン1/2本使っているとのこと。これは金八の「豚菜ラーメン」並のボリュームがあります。炒め過ぎなところも似ています。

麺が柔目なのとスープが弱いので天地返しをしてカイエンペッパーを振りかけました。