黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

讃岐うどん ふくろう@城東高校の近所

うどん小160円 いかスヨネー120円

毎度日曜日のお昼時。満車で入口には行列ができているが、そこはセルフの強みであっという間にうどん前から天麩羅コーナーへよどみなく流れて勘定場で、ふと見るとざるうどんのお客がいる。いい艶をしているねぇ、姿が美しいよ。うどんがだよ。

今日の所はかけでご機嫌を伺ってこんだぁ、あれだね、ざる ざるうどんにしよう。

いかスヨネーというネーミングがいかすじゃないか。なにやらもじゃもじゃしたもんの上にイカと桜エビがのっかていて色目が綺麗だね。

裏返すてぇ〜と こんな具合。え、裏なんざ見たくない。そうかい それもそうだな表の方が派手でいいや。喰ってみるってぇと このもじゃもじゃは、ネギのヒゲ根だな。以前円山の「かえで製麺所」って店にもありました。かえでのは茎を5mmほど残してあったんで、こりゃネギだなっとわかりやすかったんだが、これは根っこばっかだね この大きさなら何本ネギ使っているか数えられんです。芳ばしくってうもうござんすよ。