黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

Boulangerie Doumae(ブランジェリー ドウマエ)@北区表町

天然酵母のパン屋さん

開店して3年以上経つそうだ。いままで気がつかなかったのは、僕がこの辺をうろつく時間帯にはもう閉まっていたからだろう。夕刻には売り切れ閉店するらしい。

匂いに釣られて入店。店内はもっといい匂いが充満していた。焼きたてのパンの香りは、それだけで人を幸せにするね。

食べてみなくてもわかる美味しいだろうなぁと思える香り。

有機レーズンパン。明日の朝飯用。

名前を忘れた。シナモン風味のレーズンとナッツのパン。固すぎず軟らかすぎず芳ばしくて半分は帰宅後コーヒーと共にのこりは夜酒のあてとして一日で消費。パン特にこういう腰があって薫り高いのは日本酒とよくあうのよ。へなへなのスカスカの食パンじゃまったくだめだけどね。