黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

鎧(よろい)@北区今

天丼900円 酒500円

店に近づいただけで胡麻油の芳ばしい香りが漂ってくる。

初訪なのでディフォの天丼を注文。酒を飲みながら天麩羅の上がりを待つってーのはいいねぇ。

丼からはみ出てるよ。噂には聞いていたけどすごいね。鉢の高さもあって御飯も多いみたい。
海老2尾、レンコン、大葉、竹輪、芋、きす、ごぼう、茄子、ニンジン全9種。
衣が軽い。丼つゆは甘すぎず塩からすぎず。某サイトでは御飯に難があるように記されたコメントもあったが、まったく問題なく美味しかった。

主人はラーメンが好きらしく店員さんと山下商店に行った話とか麺の硬さについてうんちくを垂れておりました。
本命の大海老穴子丼(1800円)は次回。