黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

麺屋じょうだん@北区大供

じょーだん風味噌ダレつけ麺740円 200g
大盛りは150円増,特盛りは200円増,替え飯は80円。

調味料。紅生姜と高菜は持ってきてくれる。

寒い夜だったので、あつあつで注文。太麺と中太麺が選べるので太麺で、茹で時間は約10分間かかります。

味噌の香りが独特というか、どこかで・・・と思ったけど思い出せない。今時魚粉系でないのは新鮮に感じるし濃厚でいける。生地のまま飲み干すのはきついので麺を食べ終わったらスープ割りにしてもらうのがいい。

麺がディフォで200gは物足らなさがあるし大盛りで890円は割高感があるなぁ。300gまでは同じ料金ならうれしいね。でも麺は腰があってわしわし食える。 ひやあつの方が麺のよさが引き立ったかも。スープが濃いのでチャーシュウとメンマは沈めてしっかり馴染ませるとうまい。