黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

ポーク・ランチョン・ミート

ちょっと前の話になるがTACKYさんちで作って頂いた。

一番シンプルなのを大西精肉店で購入。学生時代喰ったのがすごくまずくて以来手を出していなかったが、店頭で見つけて喉が鳴った。こいう出会いは、ままある。

ランチョン・ミートには食べ方が色々あって基本的には炒めるのが多い。薄切りにしてパンにはさむのが古来の食べ方。いまではにぎり寿司とかおにぎりにも使うらしい。今回はスパム卵をリクエスト。別々に炒めたものを想像していたが、一緒に炒めたらしい。こういう認識のズレを発見するのはお互いの理解を深めるのに重要である。よくある「ソースか醤油か」の論争と同じだね。どっちが正しいかではなくて違いを理解すること。