黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

今夜AusssieBar(オージーバー)@西川の畔にて

GasolineAlley ライブ
20時開演 1500円2D付

ちゃんとしたライブは一年ぶりといっても過言ではない。おそらくいままでのレパートリーとは随分違った選曲になるのではないか。ストーンズをコピーしてきたのは単に好きという理由だけではなく、ストーンズの足跡をたどることで「ストーンズは何を考えてきたか?」を問う長い旅路だったのかもしれない。
そして大事なことは表現力である。個々の技量もさることながらGasolineAlleyとしてまとまったときにでる集中力と判断力、しんたろうさんが繰り出すリフひとつで産み出されるグルーブは音の向こうに風景を見させるのだ。それはロスの空であったりロンドンの裏道だったり、行ったことないけどそんな景色を想像させる。
今夜はどんな風景が見られるのか、楽しみだ。