黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

MRI検査

MRIは慣れっこになった。10年前首の痛みで受診して以来昨年は頸椎症でその前もあるので都合4回目になるかな。機種によるのか日々進歩しているのか回を追うごとに所用時間は短くなり快適とはいえんがドッカンドッカンという音は控えめになった。あの音の中で熟睡に近い状態になれる自分が恐い。
結果は「異常なし」という喜ぶべきものであった。内頸動脈にも脳内部にもリージョンは見つからず、じゃ原因は何だったのだということだが血圧と体重につきるということか。
降圧剤を服用すると微妙に意欲というか行動力が鈍る。古い言葉で「ガッツ」がなくなる感じ、テンションの低い状態になるのでいやなんよなぁ。