黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

華家@北区新屋敷

やや早い夕食に孫と訪問。孫はまだ離乳食なのだが外食の理由付けにはなる。(クソ爺じゃな。
孫の親にはサラダとかエビチリとかしっかり喰わせといて、僕は久しぶりに角煮そばが喰いたくなっていた。

曇り空が憂鬱。

ホタテサラダ。ピリとしたソースが舌を引き締めてくれる。しかし野菜を小さく切りすぎ。

エビチリ。海老が大きく沢山入っている。海老の甘さとソースの辛さがよくからむ。

水餃子。酢醤油が別皿。皮のもちもち感がいい。この日は他に鶏とカシューナッツ炒め、海老餃子、サンラータンメンなど。

角煮そば。う〜ん丼の色がせっかくの角煮を埋没させてる。しかもスープの色がこんなにも濃かったっけ。

角煮はかわらずうまい。醤油ぽいスープがねぇ、僕の記憶とは違っている。といっても過去どうだったか思い出せないでいる。デジカメのファイルにないから7年以上前か。ちょくちょく来ているのに油断したな、時には頼んでみないといけないね。