黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

村上律@ORiON

7月5日

看板と機材。

藤原君と架空・小西・いずみさんのユニット


村上律さん。武蔵野たんぽぽ団、ラストショウ、アーリータイムスストリングスバンドなどで活躍、 吉祥寺系シンガーでバンジョー、ラップ&ペダルスティール奏者。岡山初ライブ(架空案内より)。
 東京時代聴いたことがあるはずだ。武蔵野たんぽぽ団を見ているからね。でも彼の楽器に興味が向かなかったし彼のことも全く知らなかった。ORiONでお目にかかって挨拶の時うっかりというかやはりというかフロイトが泣いて喜ぶような間違いをした。「こんにちは、はじめまして田川律さん」「あぁ、よく間違われるんですよ」「えっ?・・・」自分が何を言ったのか気がつかず、なにか間違えたかな。とにかくなにか返さなきゃ「アレキサンダーラグタイムバンドでしたかね?」「いえ、アーリータイムスです」「はっ!」これは間違いに気がついた。こうなったら武蔵野たんぽぽ団がでてこない「東京で拝見したことが・・・・」すでに会話にならず、もしかして気を悪くして演奏に影響があったら、さらに二度と岡山には来ないかもしれない。

しかし、まぁ、ご機嫌な演奏してくださって、おしまいのセッションも楽しそうじゃった。

藤原君と記念撮影。バンジョウとドブロがこれだけ並ぶのは珍しい。

これが最後の記念撮影にならないことを祈る。