黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

麺屋 嵐@中区中納言町

嵐ラーメン600円 ハーフチャーハン280円

以前セルフうどんだった跡地に7月25日オープン。この辺りには古くからラーメン屋がない。20年くらい前東山電停付近にあったきりである。近いところでも南へ400m位食堂「ゑびす」にあるくらい。ラーメン空白地帯といっていい。

待合いコーナ。店内は禁煙。喫煙場所は入口右手に灰皿とベンチがおいてある。

定食セットはなく、餃子と唐揚げチャーハンにはハーフが用意されていてランチ対応は可能。 御飯(100円)は大盛り無料。
メニュウ表にチャーシュウはバラ肉使用と記されているが「ロースも使用」の部分が隠してある。これは将来そうなると言うことなのか?

麺の堅さは「普通」で注文。チャーシュウ2枚、モヤシ、キクラゲ、ネギのトッピンング。具材の存在感は薄い。オプションで補うのかな。スープは見た目ほど濃厚ではなく豚骨風味の香り。麺は「普通」ではやや柔だったので「カタ」以上を推奨。

ハーフ・チャーハン。味が濃いがラーメンとの組み合わせでOK。

なぜかミニーが・・・。ワイアーが痛々しい。
11:00〜24:00(o.s.23:40)、無休(年始を除く)。