黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

シネマタウン岡南でカーズ2

中央卸売市場からスタバへ

大名家で10貫600円のにぎりとまつ家のコロッケ100円を購入。

スタバ。豆乳チャイラテにシナモンを地獄のように投入。

にぎり寿司とコロッケとコーヒーという組み合わせはどうかと思うが意外に自然に喰える。もっとも寿司は時間的にずらして早めに喰ったんだけどね。

この後お子達に混ざってカーズ2。大人の鑑賞に耐えうるどころか感動した。チビッコ達は途中から館内走りまくりなのは無理もない。細かな展開や伏線はわかりようもないからね。マックインとメータの友情がわかってもらえればチビッコにはOK。「君はどこの諜報部員なんだ?」「重宝はされているけど、僕はただのレッカー車だよ」こうゆうシャレがふんだんに折り込まれていて楽しい。