黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

黄金宮殿@北区丸の内

牛タン780円、混合680円、はらみ650円、野菜400円、酒500円x2。

市民会館の向かい。かつては喫茶店だった(二の丸といったかな?)その後イタメシになったり変遷を重ねて昨年9月この店に。

排煙装置。吸引力が強くて煙らない。

牛タン。

食べる分だけ焼いていきます。若い頃は皿の中身を一度にぶちまけてボウボウ煙を上げらせて火の通りなど関係なしに端から喰ってたなぁ。

きちんと裏表を焼いて中心部がレアという絶妙な加減。焼いたのは相棒ね。

混合、はらみ、野菜。盛りつけがきれいだ。

はらみ。肉厚できめが細かい。

混合。火の通り方が異なるので部位別により分けてきちんと並べます。「分別焼き」と名付けました。もちろん相棒の仕業です。

氷の入った器を持ってきてくれる。炎があがったら氷で冷まします。

いよいよフィニッシュ。完食です。焼肉から帰るともたれ感があってしんどいことが多いのだけど今回は脂がいいせいか腹に堪えないね。
後から来たお客は皆予約だった。グッドタイミングだったんだな。次回からはちゃんと予約して行こう。