黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

とりから屋@駅前商店街

砂ズリ250円(100g)ももとむねミックス230円(100g)

映画の帰りにつまみ食い。いつも人だかりが出来ていたので気になっていた。

砂ズリはその都度揚げるので時間がかかる。番号札を渡されて5分お待ちくださいといわれた。フライヤが小さく複数器使っているのは細かく揚げるためなんだな。

正確なお値段は分量100g±で調整して決まる。今回は473円だった。

帰ってからじっくり食べると衣の味が濃いし火の通りが幾分過ぎている。買ってすぐ歩きながら頬ばる方がアツアツだし美味しく感じるだろう。会計をしていると高校生がやってきて次々に注文していく。若い人にはこれくらいがインパクトがあってうけるんだろうな