黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

焼肉大東園@北区京橋町

ハラミ600円 ご飯230円 酒370円

初訪。焼肉屋は数あれどこんなにも静かなたたずまいの店はないかもしれん。

クラッシクな店内。各テーブルに徳用マッチが置いてある。

街中では珍しくなったロースター。排煙装置は天井の換気扇のみ。

紙エプロン。

ひとり焼肉だし、時間も無かったのでハラミだけでガマン。

自家製唐辛子。真っ黒になるまで炒ってある。胡麻の香りがするのできいてみたら唐辛子とのこと。

しっかり熟成させたタイプで甘さがあって旨味充分なお肉でした。これならロースも頼んでおけばよかったとちょっと後悔。

ウェルダンが好きなのでよく焼いてオンザライス。ご飯が美味しいのは高得点だね。

最後にお茶とシューアイスが出てきました。焼肉の後熱いお茶ってのはいいねぇ。再訪決定。