黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

エスフォース@北区南方

三宅伸也さん主催のセッション

山陽本線がそばを通ってます。駐車場は広いですがイッパイになりました。

集まったのはデスペのバイト君(bass)、ドラムのTさん、亀吉(g)。どうやら初めてのメンツらしく最初はブルースやロック、モータウン系で軽く合わせてみます。

休憩時間。話してみると意外に家が近かったり好きなミュージシャンが一緒だったりで一気に打ち解けました。こんな簡単なことで場の空気ががらっと変わるものです。僕は酒を飲いただきましたが他の方はお茶です。他のスタジオからいろいろな音が漏れ聞こえてきます。

三宅氏は初めの一時間で全体的な力量をつかんだようで自作曲のコードとテンポを教えていきます。終いには唄が合わせられるようになりましたわ。

コマンドへ全員でなだれ込みました。先客にはデート中のリンさん、後から戦前ブルース研究家の方が来店され、なおさんはムード歌謡をかけるなど大盛り上がり。