黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

H氏亭にてピザ・パーティ

同級生が集まって、料理自慢二人のピザ対決を見届ける。

早朝から生地作りや仕込みに追われる二人。

厳正な審査のため用意された酒類。とても喰えたものじゃなかった場合の保険でもある。

余裕の審査員達?

パーフォーマンスを見せる浅太郎。

生地はクリスピータイプ。ベルギー・モッツアレラとゴーダを基本に、左はカーマンベール、右はクリーミーウォッシュを追加。具はトリオ倶楽部のベーコン、タマネギ、マッシュルーム、バジルなど。

二つ折りにしたお好み焼き風ピザ。中にはラタテュユが入っている。

左はプリードモー・チーズとゴルゴンゾラ。右はクリーミーウォッシュ共にニンニクを利かせて。

クワトロ・フロマージュ。右はオニオンと黒胡椒だけのピザ。これは素うどんみたいなものだね。シンプルで初めて食べた。素朴な味でうまい。

〆は冷製パスタ。トマトを切って一晩寝かせただけのソースを和えるだけだけど、冷たくてこんかぎりうまい。

男の料理は凝りすぎていてよくわからんが、あれだけ材料をぶち込めばうまいことはうまい。ピザ7枚とパスタで腹一杯じゃ。審査も対決もへったくれもなくただ呑んで食べるだけじゃったな。お二人には、お疲れ様でした。