黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

ひさくま@北区天瀬

レバニラ炒め850円 焼飯650円 酒400円

提灯が消えて終了直前だったがセーフ。

店主によると生レバ騒動以来、真空パックで配達されるのでレバの善し悪しがわからず困っているとのこと。でも美味しくいただきました。

レバニラには白飯がベストマッチだが、この夜はがっつり行きたかったので焼き飯を選択。高カロリーさ加減がたまらんええわ。

タイで買ってきたというピータンを付けてくれた。胡麻油と生姜が添えられて、ピータン特有の硫化臭はほとんどなく、しかも箸でつまむのが難しいくらい柔らかい。中国のはもっと固いゼリー状だが、これは煮こごりみたいな感じ。酒にすごく合う。