黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

ステーキハンバーグ&サラダバーけん岡南店@南区福成

プレミアけんステーキ180g1607円

初訪。TV番組「お試しか」で観て行きたかった店。テレビの宣伝効果は抜群じゃな。

早速「お試しか」第一位のプレミアけんステーキを180gで注文。プレミアは肩胛骨の内側にあるミスジのステーキ。少量しか取れない希少部位ながら240gも選べるし、注文も多いらしい。どんだけ少量やねん。まぁえぇか。ミスジのステーキを食ったことがないので比較はできないが、柔らかく食べやすい。ただプレミア(高価値)というほどではなくお値段相応の肉である。
焼肉屋で1600円分のカルビを食うのととどっちが満足度が高いかということだね。