黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

ORION、COEXIST あたらし屋

土曜日の夜はオリオンで「みきょだまり」のワンマン・ライブを観て、COEXISTでハンバーガーを買って、あたらし屋でオリオン・ビールで〆た。オリオンに始まりオリオンで終わる素敵な夜だったがSDカードの不調によりデータが消えてしまって写真がない。
「みきょだまり」は結成当時観て以来だ。その成長ぶりに感心した。コーラスやオリジナル曲の構成がすごく新鮮だった。テーマがふたりの身の丈に合ってるので、僕にも気持ちが伝わってきて、若い頃はこんな想いもあったなぁと爺の郷愁を誘ったわ。
COEXIST(コエグジスト)はほろ酔いマンションにあるバーで、ハンバーガーを出している。バーガーの種類は多くパテには神戸牛を使っている。お勧めのハワイアンタイプにはその場で実から切り出したパイナップルが入りチーズ、レタス、タマネギ、パティ、ミートソース(二種類だったかも)というゴージャス版で900円。お持ち帰りしたので熱熱の状態ではなかったが手の込んだバーガーでうまかった。十日町(吉牛の向かい)に支店を出す準備で忙しく、ここは今のところ土日の夜のみの営業である。
あたらし屋でオリオン生ビールをいただく。先日天瀬食堂にいらしたご婦人とバッタリ再会。この辺の飲み屋の事情通でいらっしゃいました。