黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

シカゴからニューオーリンズへ 大陸を縦断する風

笠岡萌にて

(写真はアンコールセッションの場面)
シカゴブルースのBoogyFoolsとニューオーリンズ・ファンクのGreenPePeの組み合わせである。
BoogyFoolsは初舞台になる。萌のママは「100回の練習より一回のライブ」が上達のコツとおっしゃる。けだし名言である。人目にさらされるのが大事なんだろうね。BoogyFoolsはメンバーが全員20代とあって、視線が宙を舞ったり不安な表情も時折見える。でも演奏の端々ではいい音を出しているので、これからステージ慣れしてくればいいね。
http://youtu.be/mI6rFZEokHk
GreenPePeはさすがに落ち着いた大人のバンドの風格を見せてくれた。ドラムソロからメンバーが徐々に入場するかっこいい演出に始まりタイトで粋なリズムが心地よい。
残念ながらバッテリ切れで前半のステージしか映像がない。
http://youtu.be/TicsV3FPXtI