黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

禁手乱発 6周年記念ワンマンライブ@萌


このバンドが6年間も続くとは思ってもみなかった。ハープのメイパパが後で加わり、ボーカリストこそ三代目とはいえメンバー不動でやってきた。何よりスゴイのは定期的なライブはもとより毎週の練習を欠かさなかったことだ。これは尊敬に値する。6年前はどうなることかと思った演奏技術は年を追うごとに上達した。バンドは各人の腕前もさることながらコンビネーションが最も重要である。モットーが「楽しく酒を飲むために」だからスーパーバンドを目指してはいない。でも上手くなればおのずと酒はさらに美味くなる。このいい連鎖が禁手乱発を成長させたといえる。

三代目ボーカリストの最年少「上からノリコ様」の存在も大きい。彼女の歯に衣着せぬ物言いがほどよいスパイスになってバンドが活性化しているのかもしれない。
アコースティック1
http://youtu.be/jW0G4OnSO4k
アコースティック2
http://youtu.be/sDM9B_dw2sM
エレキ1
http://youtu.be/Ao8pBfd5dQQ
エレキ2
http://youtu.be/V5-vxAsflBY