黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

三宅ノブヤお通夜

1月28日

お通夜は気が重い。たいていの場合焼香を済ませるとすぐに帰途につくのがいつもだ。

会場にはたくさんの仲間達がいた。形通り通夜が進み閉式の挨拶がすんだ。でも人が動かない。斎場のご厚意で彼のCDやライブDVDがかけられた。
後ろの方に立っていた人たちも前に移動しDVDに見入っていた。時折笑い声も聞こえてきてノブヤ君との悲しい別れ以上に、楽しかった思い出がみんなの中から湧き上がってきたようで、お通夜がパッと明るくなった。ノブヤパワーじゃな。素敵な夜になった。
通夜が終わって1時間以上経ってもたくさんの方が残っていた。