黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

麺や和味(なごみ)@中区藤原

Aセットらーめん、半チャーハン750円 とんかつトッピング250円

昨年10月オープン。初訪。通りが狭く交通量が多いので、僕のようなへたくそには駐車出来ないのでパスしていた。やっと連れてきてもらうタイミングがきた。ヤレヤレ。

店内はコの字型カウンターが二列、牛丼屋風じゃな。

あっさり目の豚骨醤油でやや塩分濃度が高い。冨士麺の茹では良好でチャーシュウも美味いので全体的なバランスはいいね。
チャーハンは見た目とは裏腹に味が薄い。ラーメンスープの塩分で補うのか?

かつラーメンがあるので、追加でとんかつを頼んでみた。半分ラーメンに入れた。スープに浸るといい頃合いになるね。残りはテーブルにソースがないので餃子のたれをかけて食った。こんなものあり。