黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

東京へ向かいます。

1972年12月寒い駐車場に徹夜して手に入れた武道館のチケットはどこかに仕舞ってある。
90年スティール・ホイールズ、95年ヴードゥー・ラウンジ、03年フォーティ・リックスと観ることができた。95年は阪神大震災の直後で新幹線が復旧してなくて飛行機で行った。空から見えた神戸の町はいたるところブルーシートで覆われていて痛々しかった。フォーティ・リックスは大阪ドームに亡くなった須藤君と一緒だったなぁ。余ったチケットがあって二日とも行けてラッキィだったわ。06年ア・ビガー・バンだけは都合がつかず行けなかったが、このときからゴールデンサークル席ができた。友人が新婚旅行代わりにGC席を取って観に行ったんだが、実は旦那は興味なかったらしくGC席のお土産一式(パンフにキャップやRSグッズなど)もらったな。バカ夫婦じゃ。
ミック達は70歳、僕も60歳になってここは観ておかないとね。43年間のつきあいだし。しかも一番好きな時代は70年あたりのミック・テーラーのいた頃だからね。