黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

ライブ アット あたらし屋


bambi(バンビ)。東京から招いた男女デュオ。約40年前「にわか」という伝説のバンドのメンバー大枝(岡山出身で僕の同級生でもある)の作るオリジナル曲で構成される。常にギターを抱えていて触発されるものがあるとその場で作曲してしまうクセがある。前回奥市食堂に連れて行ったとき突然唄いだしてトラさんビックリしてた。
藤原和泉とブラックスネイクス。もうお馴染みの古典ジャズをレパートリーにしているがちっとも古くさくない。
風知空知。夕焼け楽団が大好きバンド。大枝と同級生。
SuperDogs。アメリカンロック全開でタイトなリズム感が最高。
黒瀬尚彦と日室雅雄バンド。大枝と同級生の日室は黒瀬尚彦の家庭教師だった。40年を経て師弟バンド復活。ゲストはポールロジャーズからお墨付きをもらったこれまた同級生の続木浩二。
追記:「にわか」はデビュウアルバム「にわか芝居」を製作時、プロデューサーにまだ無名だった山下達郎を起用しようとしてデモテープも作成。しかしレコード会社の上層部は「山下?誰じゃ。知らん」ということで大野克夫(スパイダーズ)がプロデュサーに選ばれた。「雨のマロニエ通り」がシングルカットされヒットした。
数年前再結成ライブをおこない、大盛況だった。